レンタルスタジオを運営するにあたって

レンタルスタジオを運営するにあたって

以前の記事では、「一般的なスタジオレンタル代が高い理由」について書きました。
さて、「レンタルスタジオ」と検索すると、撮影スタジオ、キッチンスタジオ、音楽スタジオなど数多くヒットします。

その数は都内だけでも500件近く(※1)あると言われ、幅広い用途で使用されることから、年々レンタルスタジオの市場規模も拡大しているそうです。

YOUDEALのスタジオも、ニコニコ生放送、YouTubeLive、SHOWROOMなどに代表されるインターネットライブ配信を中心に、様々なお客様に利用していただいております。
今回は、そんなレンタルスタジオを運営していて嬉しかったお話です。

長年お付き合いのあった方からのレンタル依頼

弊社のスタジオを利用されるのは、ゲームメーカーなどの企業やYouTuberをはじめとしたゲーム実況者が多いです。

用途としては、弊社が制作する番組もあれば、スタジオだけをお貸しするケースもあります。
弊社では制作だけではなくキャスティングも行っているので、芸能業界の様々な方達と仕事をさせていただく機会があり、中にはもう随分長いお付き合いになる方もいます。

嬉しかったというのは、弊社の番組のゲストとして何度も出演していただいた方からスタジオレンタルの依頼があったことです。
「スタジオを貸していただけませんか?」
今までこちらからオファーを出したことはありましたが、あちらからオファーを受けたのは初めてのことでした。

改めてお話を聞いたところ、弊社スタジオの中の1つに”家感”のあるスタジオが有り、前々からかなり気に入ってくれていたそうです。
番組の時はそんなお話は全くありませんでしたが(笑)。
ありがたいことに、その後もリピートしてご利用いただいています。
末永くお付き合いいただいているビジネスパートナーには感謝しきれません。

スタジオご利用までの手順・プランについて

スタジオご利用までの手順をご説明しますと

1.お客様から電話やメールでお問い合わせ
2.使用用途(撮影内容など)や利用日時などを確認
3.お見積書をメールで送付。

その了承を得られましたら、ご予約確定となります。

基本パッケージとしては1時間¥12,500(最低利用3時間から)
時間の短縮と延長にも対応可能です。

また、基本パッケージは、機材一式と控え室の利用、オペレーター1名付きとなっています。
大がかりな撮影の場合は、オペレーターをさらに増やすことも可能ですし、スタジオの利用だけで必要ない場合はその分を値引き致します(スタッフは立ち合いのみ)。
その他にも、演出として壁紙やテロップの作成、アーカイブ用に同録データ収録などのサービスも行っておりますので、諸々予約時にご相談下さい。

まずは気軽にご相談を!

スタジオを選ぶポイントは、価格、場所、設備(機材)、サービスなど様々だと思いますが、検索していただくと分かると思いますが、弊社のスタジオと比較されると、これだけの機材を完備してこの値段(8時間10万円~)はかなり安いとというのがお分かりいただけるかと思います。

映像の配信はもちろん、キッチンスタジオは配信にこだわらずワークショップやお料理教室などにもご利用できます。
機材のセッティング、カメラワーク、スイッチングなど全てこちらで対応もできますので、撮影できるか心配という方もご安心下さい。

新富町スタジオ」、「岩本町スタジオ」共に駅から近く、コンビニも側にありますので利便性も高いスタジオです。
気になった方は、まずはYOUDEALまでお気軽にご連絡下さい。

※1 レンタル撮影スタジオ.jp調べ

関連記事

  1. 映画館でのイベント動画撮影事例
  2. ゲーム配信

事例紹介

YOUDEALへのお問い合わせ・ご相談はこちらから

こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
弊社担当より折り返しご連絡させていただきます。

    PAGE TOP