アパレル系専門学校セミナーイベントの事例


アパレル系専門学校のセミナーイベントの録画をご依頼いただきました。
イベント内容は、アパレル企業複数社が学生向けに講演を行い、講演後はグループに分かれて学生とグループセッションを行うという内容でした。

アパレル系専門学校セミナーイベント

2021年9月に大阪市内のアパレル系専門学校で開催されたセミナーイベントの録画と録画データの納品を担当させていただきました。
イベント自体は2時間程度で、複数のアパレル企業のセミナー講演の様子とその後の学生とのグループディスカッションを録画しました。

今回のご依頼の目的は、大きく2つでした。
・セミナー講演した企業が企業保有の媒体(HP、Youtube)に録画データをアップして学生が繰り返し見れるようにしたい。
・綺麗な音声で録画したい

アパレル系企業と言っても、様々な分野に分かれます。
服を作る企業でも、どんな商品をメインにしているか、ターゲット層はどこなのか、主力の素材は何なのか。
また、服の販売や服のリサイクルなど、事業内容は多岐に渡ります。

アパレル系企業への就職を目指す学生さんたちにとって、どの分野の企業に進みたいかを考えるイベントでした。
特に、講演後のグループディスカッションは、学生の興味のある分野の企業と直接話せる貴重な機会です。

サービス内容

・セミナーイベント
定点カメラを使用し、カメラ音声で撮影。撮影データはSDカードで保存しました。
スイッチャーにカメラをつないで専門学校のミキサーにつなぎ、綺麗な音声で録画できるようにしています。
セミナー講演では演者にピンマイクを使用していただきました。

・グループセッション
複数グループに分かれるため、今回はスマートフォンを複数使用して撮影を行いました。

・録画データ納品
今回は録画データの編集が必要なかったため、録画データの納品で完了しました。
編集のご希望があれば承っています。

料金例

ベーシック配信プラン 148,000円〜
配信内容やご要望に応じて前後いたしますのでご相談くださいませ。

セミナーイベント配信でYOUDEALが注意していること

・カメラ
カメラで撮影する場合、カメラ位置の確認が必要になります。
設置場所とどんな角度で撮影したいかを事前にヒアリングしております。

・マイク
セミナー会場の場合は常設されているマイクがある場合がございます。
このマイクの周波数と持ち込みのピンマイク・マイクの周波数が干渉することがあるため、おおまかに伺っておいて、現地で事前テストを行います。

・準備時間
約3時間前から現地入りして準備を行わせていただきます。
撤収は現地参加者の退場完了から約1時間程となりますが、機材内容によって前後いたしますので、
ご確認・ご相談くださいませ。

セミナーイベントでよくある質問

事前にヒアリングをお願いしております。
構成をお伝えいただければ、撮影方法や演出などこちらからもご提案いたします!お気軽にご相談ください。

Q.カメラの台数で料金は変わりますか?
A.カメラの台数により料金は変動します。
カメラで全体を撮影するだけの場合、セミナー登壇者にズームする場合など、ご要望に合わせて提案させていただきます。

Q.ハンドマイクで話したいが可能でしょうか?
A.ハンドマイク・ピンマイク対応しております。

Q.マイクを持たずに話したい
A.ピンマイクをご用意できますので、ご安心ください。

Q.パワーポイントの資料を使用しますが、資料も綺麗に録画できますか?
A.マイクの位置、角度で撮影は可能です。
ご希望があれば録画データの編集で、資料を大きく画面に出すことも可能です。

関連記事

  1. ゲーム配信
  2. 映画館でのイベント動画撮影事例
  3. 式典イメージ

事例紹介

YOUDEALへのお問い合わせ・ご相談はこちらから

こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
弊社担当より折り返しご連絡させていただきます。

    PAGE TOP