配信代行、インターネット番組制作、ゲームPR、企画構成、技術、一括してお引き受けいたします。
Youtube FRESH! TWITCH ニコニコ動画 twitter facebook

ゲーム配信がもたらす市場への影響

   

雑誌やトレーラーを見てゲームの購入を決める時代から、「YouTube」「ニコニコ生放送」「Twitch」「OPENREC」などで、ゲーム実況プレイを見てから購入を決めるというのが一般的な時代になりました。
esportsが世界的な盛り上がりを見せ、2017年のゲーム配信の視聴者数は世界で約7億人、動画配信市場は5000億円を超えるほど、動画配信プラットフォームはビジネスに大きな影響を与えています。

Youtubeの勢いが凄い!

中でも、Youtubeの勢いが増していて、数億人規模のゲームユーザーが、数十億時間のゲームコンテンツを視聴しているという調査結果も出ています。
小学生を中心に、若年層のスマホユーザーを取り込めていることも人気の要因のようです。
ちなみに、Youtubeがゲームクリエイターに掲げている5つの重要項目をご存じでしょうか?

1、透明性とコミュニケーション
2、クリエイターの成功をサポート
3、視聴者が動画ともっと出会えるように
4、ポリシーの厳格化と運用を徹底
5、学びと教育的コンテンツへの注力
の5つです。

過激な内容は注目を集めやすい反面、批判の的にもなりかねません。
目先の再生回数ではなく、長期的に見てもらえるような映像を求められています。

低価格で効率的なPRを!

各プラットフォームには、それぞれ特徴や機能、そして視聴者にも傾向があります。
YOUDEALの強みは、豊富な配信実績があり、それぞれのメリットを最大限に活かした配信が出来ることです。
もちろん、最近のトレンドでもある複数のプラットフォームでの配信サービスを同時配信することもできます。
また、配信だけではなく、企画構成から、キャスティングや技術までワンストップでサービスをご提供できます。
さらに、自社スタジオも完備していますので、低価格で効率的なPRが可能です。
配信に関して、様々なノウハウと経験を有しておりますので、お気軽にご相談下さい。

仲間を募集中!

そして、YOUDEALでは仲間も募集しております。
お金を払ってまで見てもらえる放送にすることは本当に大変です。
それでも面白い企画を考えたり、くだらないことを本気でやりたいという熱意を持った方はいつでもウェルカムです。
拡大が続くゲーム市場を一緒に盛り上げませんか?

 - news, ゲーム配信