防音対策が成された映画館でのイベント動画撮影事例

映画館でのイベント動画撮影事例

YOUDEALは配信だけでなく動画撮影も承ります。
今回は映画館でイベント用の動画を撮影した事例をご紹介します。

防音対策が成された映画館という環境下での動画撮影

「イベントの動画を映画館で撮影したい」とのご相談がありました。
出演者はもちろんのこと、後ろのプロジェクターで流す映像には
リアルタイムでテロップを差し込みたいとのご要望を頂きました。

しかしながら、撮影現場はマイクで喋っても聞こえない位の防音環境。
そのため、テロップの指示出しやタイミングをどうやって共有するが問題でした。

そこで今回は、無線インカムを用いてスタッフ間のタイミングや情報共有を図りました。
防音設備のある環境でも指示出しやコミュニケーションが円滑に行えます。

限られた時間。出来る準備はしっかりと。

映画館・劇場という撮影場所の都合上、時間がオーバーすることは絶対に許されません。
事前の打ち合わせで搬入導線や結線、どの座席を潰してカメラの画角を確保して配置するかなどを確認。

カメラは3台稼働させ、それぞれにSDカード2枚ずつ入れてバックアップをしっかりと取りました。

持ち込む機材はソフトウェア含めてセッティングまで済ませた上で搬入。
設営時間はおよそ半分で済み、撤収も手早く済ませることで撮影は時間内に無事完了いたしました。

料金の目安

20万円~(税別)
カメラ3台・カメラマン3名・映像、テロップ出しスタッフ1名 撮影時間約100分
撮影データ・音声データの納品

動画撮影・編集もYOUDEALにおまかせください。

今回のイベントでは動画素材の撮影のみを弊社が担当いたしましたが、
編集作業も併せて承っております。

イベント動画撮影やセミナー撮影、インターネット配信も承ります。
YOUDEALまでお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 式典イメージ
  2. レンタルスタジオを運営するにあたって
  3. ゲーム配信

事例紹介

YOUDEALへのお問い合わせ・ご相談はこちらから

こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
弊社担当より折り返しご連絡させていただきます。

    PAGE TOP