配信代行、インターネット番組制作、ゲームPR、企画構成、技術、一括してお引き受けいたします。
Youtube FRESH! TWITCH ニコニコ動画 twitter facebook

【ゲスト:石谷春貴】第5回 ボドゲカフェ ただいま開店準備中!!

   


ボドゲカフェ ただいま開店準備中!!

この番組は店長候補の森嶋秀太が、ランズベリー・アーサー、榊原優希と一緒に
ボードゲームカフェ開店の夢を叶えるため、毎回相談役のゲストを招いて、
世界中のボードゲームを実際に遊びながら勉強していくボドゲバラエティ番組です。

ボードゲームを知らない方も番組を通してボードゲームについて学べるチャンネルとなっております。

それではどうぞ!

番組開始

森嶋さん
「ボドゲカフェ!」

三人
「ただいま開店準備中!!」

森嶋さん
「早いものでもう5回目。もう半年が過ぎようとしていますよ。」
ランズベリーさん
「ほんとですよ。10月にスタートしてもう2月ですか。」
榊原さん
「2月といえば・・・チョコレートですよね!」

放送も今回で五回目!おまけ収録分を合わせると遊んだボドゲも2桁に突入している3人です!
そして、バレンタインは過ぎてしまいましたが放送日は2月!
それぞれどんなチョコが好きかというテーマで話しあ合います!

森嶋さん
「ビターなチョコが好き!ナッツが入ってるチョコもあり!」
ランズベリーさん
「スタンダードにミルクチョコかなぁ」
榊原
「僕はカカオ70%なチョコが好きです!」
森嶋さん
「榊原くん拘りがすごいよ!」

榊原さんはチョコに妙な拘りがあるようで・・・。

ランズベリーさん
「板チョコってあるじゃないですか。あれって1枚丸々食べちゃいますよね。」
森嶋さん
「え!?いやいや食べないよ!」
ランズベリー
「板チョコの1枚ですよ?結構食べちゃうんですけど、榊原くんはどう?」
榊原さん
「あれ、僕も結構食べちゃいますけど・・・。みんなはどうなんだろう。」

板チョコ1枚はかなり薄いので私も食べますが。。。
森嶋さん、何かと勘違いしているのかもしれませんね笑

そんなこんなで進行する中、視聴者が違和感に気が付きます。
「いつもと場所が違う」「あれ?」

そう、今回はスタジオが違うんです!

森嶋さん
「開店準備中ということで、色々な店舗を見て回ろうということで場所を変えてみました!
そして今回のゲームのためにソファーも用意しました!」

ランズベリーさん
「なんだがリラックスできそうですね。」
こちらのソファーはゲームで使用するのでお楽しみに!

さて前回の振り返りもそこそこにさっそく今回のゲストさんをお呼びします。
森嶋さん
「それではお入りください。石谷春貴さんです!」

石谷さん
「どーもー!」

チャーミングなポーズで登場の石谷さん!
石谷さんには一緒にボドゲを遊んでもらい、後半ではこんなボドゲができるカフェ、アリかナシか?を判定していただきます!

さて、森嶋さんから石谷さんが好きなボドゲがなんですか、と問われると

石谷さん
「ポーカーですね。相手の表情を伺うのが好きです。心理戦とか大好きですね。」

森嶋さん
「つまりポーカーフェイスも得意ということで・・・?」

森嶋さん
「ではないということで、これは分かりやすいぞ!」

石谷さんはもしやポーカーフェイスは苦手・・・?
ただ今回やるゲームは心理戦皆無なので、大丈夫です!

それでは今回遊ぶボドゲをご紹介!

森嶋さん
「今回遊ぶゲームは【たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ】です!」

榊原さん
「タイトルが長い・・・!」
石谷さん
「3つもありますけど、これは?」
ランズベリーさん
「基本スタンダードに加えて後に2つが拡張になってます。ラバーズピンクとストーカーブラックです。」

基本だけでも面白いですが、今回はあるだけ混ぜてしまおうということで全部用意してみました!
色々な属性のついたセリフが飛び交うかもしれません!

ちなみにルールですが、単語等が書かれたカードを6枚引き、そこから即興で親となった人に子がプロポーズをして気に入ってもらうことを目指すゲームです。
どんなカードが配られるかは運ですが、配られる単語カードを全部使う必要はないので、ある程度コントロールは可能で腕(?)の見せどころです。

それではゲームスタート!

じゃんけんの結果、最初の親はランズベリーさんとなったようです。

ランズベリーさん
「さてと」

ランズベリーさん
「プロポーズ待ってるよー。」

石谷さん
「あの人バイトリーダー候補ですよね!?寝てません!?」

ランズベリーさん、とてもリラックスして待っています。

さて、まずプロポーズの言葉を準備できたのは森嶋さん!
さっそくランズベリーさんへプロポーズしにいきます!

森嶋さん
「僕は君と、二人ぼっち。君はまぶしいウェディング!」

ランズベリーさん
「某アーティストの歌詞かなにか?」

あんまり共感を得られなかったようです。
続いては榊原さん!

榊原さん
「ぼ、ぼく、き、きみ、きみの、愛妻弁当、幸せにするよ。大切するよ。きっと幸せにしてみせる!」

ランズベリーさん
「お、これはかなり・・・!」

どもるキャラ付けとセリフが功を成したのか、かなりの好印象な榊原さん!
そして最後は石谷さん!

石谷さん
「愛してる。君って不思議だね。僕は夢中さ。僕のベイビー。死ぬまでかわいがってあげるよ。」

ランズベリーさん
「気持ち悪いよ!!」

石谷さんの渾身のプロポーズ、ランズベリーさんには響かなかったようです。

さて、ここで3人によるプロポーズが終了!
ランズベリーさんは誰からのプロポーズが心に響いたのか、結果は・・・?

ランズベリーさん
「今回のプロポーズで私が気に入ったのは・・・。」

                                                             
ここまでとなります。

続きが気になる方は下記ページからご覧ください。

それではまた次回お会いしましょう。

【ゲスト:石谷春貴】(前半)第5回 ボドゲカフェ ただいま開店準備中!!(part1/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック
【ゲスト:石谷春貴】(後半)第5回 ボドゲカフェ ただいま開店準備中!!(part2/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【会員限定】アーカイブはこちらをクリック

ボドゲカフェ ただいま開店準備中!! 会員登録はこちらから

 - ランズベリー・アーサー, 森嶋秀太, 榊原優希, 石谷春貴