久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #10

久保田未夢のNice to MEAT you & YOU」から
「久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #10をご紹介させていただきます。

この番組は、とにかくお肉が好きな声優『久保田未夢』さんが、日本各地・ワールドワイド様々な『いいお肉』と出会い、紹介し、食べまくる!!
そして『あなた』の心も身体も胃袋も(?)大満足な、肉食系声優グルメバラエティ番組です。

それではどうぞ。

番組開始

久保田さん
「じゃじゃーん!久保田未夢です!」

今回久保田さんと共に姿を現したのは「たこ焼き器」!
前回はキッチンスタートということで料理(?)にチャレンジしましたが、今回も何かを作るのでしょうか。

・・・とは言うものの目の前にあるのはたこ焼き器。何か作るのは明白ですが、「お肉番組」との関連性とは一体・・・?

続きをどうぞ!

久保田さん
「さて今回で#10!さっそく進めていきたいと思いますが、コメントでもさっそく指摘されてますね。
そうですよね!そうなりますよね!」

たこ焼き器が見えるなら「たこ焼き」と答えるのが正解であるかのようにコメントにはいくつもの「たこ焼き」の文字が。

「たこ焼き器が見えるけど、たこ焼きはしないんだろうなぁ」
という鋭いコメントもありつつ・・・。

久保田さん
「視聴者に突っ込まれまくっているのでさっそく、コーナーに入りたいと思います!
久保田の自力クッキングー!

久保田さん
「今回作るのは かっしゃ焼き です!
・・・かっしゃ焼きとは?」

視聴者もなんとなく「たこ焼き」ではないと考えていたはずですが
久保田さんも、視聴者も「?」

ピンと来ないのも無理はないかもしれません。

かっしゃ焼きとは

見た目はたこ焼きですが、中身はカレー味の鶏肉が入っています。
香川で生まれた料理でタコが手に入りにくいため、鶏肉を入れるようになったのがきっかけ。
現地では鶏肉をかしわと呼ぶためかっしゃという名称になりました。

とのこと。

一部の地域での食べ物であり、また実施店舗は現存していないようです。
参考レシピも見つからず、今回のレシピは番組独自で作ってみました。

いつも通りのざっくりですが、「かっしゃ焼き」自体はとてもシンプル。
概要、そして久保田さんも仰る通りたこ焼きの「タコ」が「鶏肉」になったというぐらいです。
それでは早速作っていきましょう。

まずは「たこ焼き」同様たこ焼き器に油を塗っていき
「たこ焼き」同様にタネを流し込んでいきます。

かなり流し込んでいますが、「たこ焼き」を作る場合でもどうやらこのくらい流すのは問題ないようです。

タネを流したら、お次はお肉を入れていきます。

最初は丁寧に入れていく久保田さんですが・・・

久保田さん
「めんどくさくなってきたので、もうバァー!っと入れちゃいます!」

!?

・・・効率はいいのかも分かりませんが、一つの「かっしゃ焼き」に対する肉の分配率が大変なことに。

たこ焼き器内における「かっしゃ焼き」の中で鶏肉格差が発生した結果、中身のない「ただの焼き」となってしまっているものまで・・・。

さて、中身を入れ焼き出したら、後は回していくだけ!

見た目がアレな状態もありましたが――

少しのコゲがありつつも上手く丸くすることができました!

久保田さん
「というわけでかっしゃ焼きの完成です!」

ちなみに左の3個は久保田さんがノリで作った「松阪焼き」!松阪牛が入って・・・飛び出ています。

久保田さん
「それではさっそくかっしゃ焼き、食べていきたいと思います!」

・・・とても熱かったようです。

暑すぎて味も分からなかったとのことなので久保田さん、もう1個食べて食レポします。

久保田さん
「うーん・・・」

久保田さん
「おいしいです!!!」

久保田さん
「ソースとマヨネーズで鶏肉のカレーの旨みが消えちゃってるのがアレですけど、多分これそのまま食べても美味しいですよ。」

「たこ焼き」と違い、「かっしゃ焼き」は鶏肉にカレー味がついているのでソース等かけなくても美味しく食べられるとこが良いところですね。

そして久保田さん

久保田さん
「松阪焼きもあるんですよね。こっちもいただきます!」

高級な肉を使った久保田さん考案「松阪焼き」。勿論お味は・・・

久保田さん
「最高です・・・!」

熱くて辛い表情ではなく、美味しすぎて幸せな表情の久保田さんです!

「かっしゃ焼き」、そして「松阪焼き」共に成功となった#10でした!

といったところで前半終了のお時間です。

本番組では通常会員とは別に【1129サポーター】があります。
【1129サポーター】へ登録すると通常会員と同じく後半有料放送視聴は勿論

・後半放送終了後のおまけ放送【霜降りタイム】の視聴
・イベント、グッズなどの優先申し込み、及び優先購入

などの特典があります。

何卒よろしくお願い致します!

それでは次回も、みーとゆー!

【会員限定】
久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #9(Part1/2) 【会員限定】視聴はこちらをクリック
久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #9(Part2/2) 【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【会員限定】アーカイブはこちらをクリック

「久保田未夢のNice to MEAT you & YOU」会員登録はこちらから

【1129限定】
【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #9(Part1/3) 【会員限定】視聴はこちらをクリック
【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #9(Part2/3) 【会員限定】視聴はこちらをクリック
【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #9【霜降りタイム】(Part3/3) 【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【1129サポーター限定】アーカイブはこちらをクリック

「【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU」会員登録はこちらから

関連記事

事例紹介

YOUDEALへのお問い合わせ・ご相談はこちらから

こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
弊社担当より折り返しご連絡させていただきます。

    PAGE TOP