配信代行、インターネット番組制作、ゲームPR、企画構成、技術、一括してお引き受けいたします。
Youtube FRESH! TWITCH ニコニコ動画 twitter facebook

相羽あいな 富田麻帆 I Love プロレスリング 第1試合

   

相羽あいな 富田麻帆 I Love プロレスリング」から
「相羽あいな 富田麻帆 I Love プロレスリング 第1試合」をご紹介させていただきます。

この番組は、声優界屈指のプロレスファン『相羽あいな』が、
プロレス初心者の『富田麻帆』をタッグパートナーに迎え、
ルールやレスラー、名勝負を紹介!

・プロレスを基礎の基礎から解説
・プロレス技クイズに挑戦
・プロレスの歴史を学ぼう などなど…

プロレスの魅力を余すことなく伝授!!

プロレスファンのあなたも!
プロレスを全く知らないあなたも必見の!
プロレストークバラエティ番組です!!

それではどうぞ!

番組開始


相羽さん&富田さん
I Love プロレスリング~!!

6月20日(木)の初回を終え、第二回となる本放送は7月23日(火)に実施。
開演前「圧が・・・」コメントが目立つ中開演しましたが
今回は相羽さんの声に変化が・・・?

富田さん
「あいなも~ん!!」
相羽さん
「どうしたんだいまほちゃん」
富田さん
「今日はどうしたんだいあいなも~ん!!」
相羽さん
どうしてこうなったのか、僕にもわからないんだよ

某アニメの某ネコっぽいロボットの声に似せている相羽さん。
お二人とも笑いが止まりません。

富田さん
「一つお願いあるんですけど、その声で「ボンジュール」って言ってもらっていいですか?」

相羽さん
ボンジュール

ますます笑いの止まらなくなった二人。

もっと遊びたそうなお二人でしたが
このままでは収拾がつかなくなってしまうので、悪ふざけはこの辺にして番組を再開します。

相羽さん
「さて、7月4日(木)に配信されました
エキシビションマッチ#0『葛西純』相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング

エキシビションマッチ#0『葛西純』相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング【会員限定】視聴はこちらをクリック

こちらで葛西純さんについて私が熱く語らせていただいたんですけれども
私にとっての葛西純さんの名言が出たと思うんですけど、富田さん覚えてますか?」

富田さん
「えーと、」


富田さん
「おれっち、ぱぱっち・・・あいなっち!」

相羽さん
デスマッチだよ!!!

適度にボケを入れていかないと進行できない番組になりつつあります・・・。

予想通りのツッコミが飛んできて、大喜びの富田さんです。

お便りのコーナーでは
視聴者から

相羽さん富田さん、相手にあだ名をつけるならどういうあだ名にしますか

というお便りが届き、まずは相羽さんが答えます。

相羽さん
「うーん、踊るつくね棒!!

富田さん
「私がつくね棒ってこと?誰が三等身やねん

つくね棒が好きな富田さんでも、あだ名とされるのは嫌なようです。

お返しとばかりに、富田さんも相羽さんへユニークなあだ名をつけます。

富田さん
「じゃあもう残痕の圧だよ!」

相羽さん
「試合が終わった後なのに圧が残ってるってこと?やだ!!」

番組挨拶にも圧。
冒頭コメントにも圧。
圧で構成されていると言っても過言ではない番組ではあるものの、「残痕の圧」は受け入れられないそうです。

その他のお便りに対しても全力でお答えしていく2人。

休憩を挟まず、全力のまま次のコーナーへ向います。

相羽さん
プロレスいろはのコーナー

相羽さん
「このコーナーではプロレス初心者でもわかるように1からプロレスを解説していくコーナーです。
今回はプロレス団体について説明していきます。」

相羽さん
「まずは新日本プロレス。これはアントニオ猪木さんが設立しました!」
富田さん
「ほうほう・・・」

富田さん
「あ、1つ気になってるのがあるんですけど、例えばサッカーや野球みたいな見ている場所によって応援する人が変わるとかってあるの?」
相羽さん
「ないない!ごちゃごちゃしてるから隣の人がどっちを応援しているかとかは分からない!」
富田さん
「その人の応援具合でしか分からないってことなんだ・・・。」

比較的真面目なコーナーということもあってちゃんと真面目なお二人。
プロレス初心者、視聴者代表として富田さん、しっかりと耳を傾けます。

富田さんの小さい疑問には答えつつもプロレス団体について解説する相羽さん。
さっきとは裏腹に学びのコーナーともあって、タメになる、といったコメントも。


(相羽さんの話をしっかり聞く富田さん。)

最後にこちらをご紹介。

相羽さん
プロレス技紹介~!

こちらでは様々なプロレス技を人形を使ってご紹介。
技の由来、エピソード、などなど豆知識も同時にご紹介していくコーナーです。

今回は「コブラツイスト」をご紹介します。

富田さん
「コブラツイストは聞いたことある!」
相羽さん
「やっぱり?どういう技とかイメージある?ちょっと格好決めてみて」
富田さん
「うーん・・・こう!!」

相羽さん
「えーと、酔拳?

富田さん。コブラのイメージが先行してしまったようです。
また、ツイストにも着目して足も動かしているため酔拳にしか見えない格好になってしまいました。

相羽さん
「正解を実践で教えますからね。」
富田さん
「お願いします!」
相羽さん
「まずは足をこのように入れまして、お次にこんにちはします。」

相羽さん
「それからこうして締めれば・・・!
はい!これがコブラツイストです!」

富田さん
「コブラみたいに絡みついてるからそういうんだ!なるほどね。」

相羽さん
「そうなんです。それじゃあ富田さんも実践してみましょう。」

富田さん
「こうして・・・こう?」

相羽さんから一度技をかけられただけで吸収してしまった富田さん。
かなり筋がいいです。

視聴者コメント
「卍固めとはどう違うの?」

相羽さん
「いいコメントいただきました。卍はここから首にも足がかかるんですね。」

視聴者コメント
「さらに腰落とすんですよ~」

と言ったコメントも。

富田さん
「腰を落とす!?ということは・・・こう?」


これは・・・なんでしょう。
なんと言ったらいいのか分かりません・・・。

極端ではありますが、間違ってはいないことも相まって
相羽さんもスタッフも視聴者も大笑いです。

といったところで今回は〆とさせていただきます。

プロレスファンから初心者まで。

本当に見やすく楽しい番組となっていますので、ぜひぜひご視聴ください!

それでは。

【コメ有】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第1試合 (part1/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック
【コメ有】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第1試合 (part2/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック

【コメ無】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第1試合 (part1/2)【無料】視聴はこちらをクリック
【コメ無】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第1試合 (part2/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【会員限定】アーカイブはこちらをクリック

相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 会員登録はこちらから

 - 富田麻帆, 相羽あいな