配信代行、インターネット番組制作、ゲームPR、企画構成、技術、一括してお引き受けいたします。
Youtube FRESH! TWITCH ニコニコ動画 twitter facebook

相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第0試合

      2019/08/07

声優の相羽あいなさん、女優の富田真帆さん。
お二人の新番組がスタートしました。

その名も

相羽あいな富田麻帆の I Love プロレスリング!!

この番組は、声優界屈指のプロレスファン『相羽あいな』が、
プロレス初心者の『富田麻帆』をタッグパートナーに迎え、
ルールやレスラー、名勝負を紹介!

・プロレスを基礎の基礎から解説
・プロレス技クイズに挑戦
・プロレスの歴史を学ぼう などなど…

プロレスの魅力を余すことなく伝授!!

プロレスファンのあなたも!
プロレスを全く知らないあなたも必見の!
プロレストークバラエティ番組です!!

それではどうぞ!

番組開始


相羽さん
「相羽あいな!」


富田さん
「富田麻帆の!」


相羽さん&富田さん
I Love プロレスリング~!!

6月20日(木)に初回を迎えた本番組。
番組が始まったことと仲良しなお二人での出演ということで興奮気味なスタートとなりましたが

相羽さん
「プロレスを好きなだけ話していいっていう。そんな番組最高じゃないですか!」
富田さん
「なんかいつもより圧が、強くないですか?」
相羽さん
「そんなことないですよ!?」

開幕からとくに興奮気味だったのが、御察しの通り相羽さん。
それに対してプロレスを全く知らないけれど、圧に負けないよう頑張ります!,と意気込む富田さん。
気合を入れてお下げでご登場ですが、気合でお下げとは・・・?

お次は二人で仲良く番組Tシャツのご紹介。

パイプ椅子の上に立ち、全体を見せます。

富田さん
「ねぇみてみてー!しかもジャージ!技かけられやすいよ~!技かけやすいよ~!」
相羽さん
「本当にかけるからね。」
富田さん
「え?」

・・・不穏な空気が漂いましたが、なにはともあれお二人とも似合ってます!

(ちなみに髪型だけでなく形としても気合いを入れたいということでこの直後、富田さんがとあるポーズを取りますが、こちらでは割愛させていただきます。)

相羽さん
「そういえばこの番組のオファーが来た時どうだった?」
富田さん
「いや驚きましたよ。しかも私のマネージャーがプロレス好きだからなのか、私を介さずトントン話が進んでしまったというか。でもあいあいとできるって分かって嬉しかったです!」
相羽さん
「それはよかった。」
プロレスが好きだという富田さんのマネージャー。

いつか番組にちょこっと顔を出す日が来る・・・かも(?)

オープニングトークをそこそこに、富田さん、ここで気になるコメントを拾います。

富田さん
「手元のゴングが気になってしかたない、だって。鳴らしてもいいですか?」

相羽さん
「うんうんちょっとまってね。まだだよ。」

進行優先の相羽さん、とりあえず鳴らしてみたい富田さん。
富田さん、力づくで奪い取ろうとしますが


びくともしません。

必死な富田さんとは対象的に涼しい顔で淡々と進行する相羽さん。

開始して10分も経っていない中、力の差が視覚からダイレクトに伝わってきています。

相羽さん
「富田さんも待ちきれないみたいなので、ゴングを鳴らしましょう。相羽あいな、富田真帆のI Love プロレスリング!はじまるよ!」

ゴーーン!!

富田さん
「びっくりした。え!?思ったより音が低くてゴーンて!もっと気持ちいい音かと思った!」
相羽さん
「初の共同作業ですから!音なんて些細な問題ですよ!」
富田さん
「叩き方、研究します・・・!」

綺麗な音を出したい富田さん、この後何回かトライしますが、中々良い音は出ず。

いつか新しい良い音の出るゴングがご用意されると思うので、それまでは何卒・・・!

最後にこちらをご紹介。

相羽さん
「プロレス技紹介~!」

こちらでは様々なプロレス技を人形を使ってご紹介。
技の由来、エピソード、などなど豆知識も同時にご紹介していくコーナーです。が

3つ目の技「卍固め」は実際に富田さんに体験していただきたい、と相羽さん。


富田さん
「稽古中だから人形だけで技を紹介っていうてたやないかーい!ねぇー!耳に指入れちゃうぞー!」

富田さん、ただをこねますが、気にせず淡々と進める相羽さん。

卍固めの説明をそこそこに

相羽さん
「それじゃあ富田さん。あちらにいきましょうか。」
富田さん
「ここで人形使ってもできるよ?ねぇ?」
相羽さん
「はいこちらにどうぞー。はい今日は富田さんに技をかけたいと思いまーす。」

相羽さん
「さっそくですけど、富田さん。いきますよ。まずはこれをこうして・・・」
富田さん
「うんうん」


相羽さん
「こうして、足をかけて、こんな感じです。」

富田さん
「おお~!でもこれ逆に私足持っちゃえば困っちゃう?」
相羽さん
「困ります。困るんですけど、これ以上続けると本当に絞まっちゃうので、やめましょう。
富田さん
「あ、それはダメです。」

ここから捻ると技が決まるらしいですが、この時点でも結構ダメージが来てる、と富田さん。

今度は富田さんが相羽さんに技をかけるようです。


富田さん
「これをこうして・・・こう!」

相羽さん
「あーいいですよ富田さん!決まってます!」
富田さん
「できたー!」
相羽さん
「あーいいですね富田さん!じゃあ少し捻ってみましょう!」
富田さん
「できてるー!?」
相羽さん
あーできてます富田さん。富田さん。富田さん!おーい富田さん!

タップしてやめてほしいアピールをする相羽さんですが、構わず技をかけ続ける富田さん。

番組開始直後はプロレスが全く分からなかった富田さんですが、技をひとつ習得してとてもうれしそうです・・・!


相羽さん
「もうだめです。この企画はやめましょう。」

身の危険を感じ、次回以降この企画のボツを提案しリングから退場しますが、背後から富田さん

富田さん
「ねぇねぇ先輩できてた?技できてた?もっかいやりたい!!」
相羽さん
「え?富田さん?あの。」

富田さん
「できたー!」
相羽さん
「いやほんと富田さんほんと痛いです。」

相羽さん
「技習得するのはやすぎです富田さん。やっぱりこの企画は無しにしましょう。」

飲み込みの早さ、遠慮の無さ、様々な要素から企画をお蔵入りさせたい相羽さんですが、次回以降はこのコーナー、どうなるでしょうか!?

といったところで〆とさせていただきます。

・反則技について
・相羽さんが思うプロレスの魅力
などなどご紹介したいものが多いのですが、気になる方はぜひアーカイブをチェックしてみてください。

ちなみに今回取り上げました

相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第0試合

こちらの前半アーカイブは、無期限無料となっております!

ここでは紹介できなかった数々、文字だけでは伝わりづらい番組の雰囲気などなど。

ぜひ視聴してみてください。

今後の「相羽あいな富田麻帆の I Love プロレスリング」も取り上げていく予定なので、楽しみにしていてください。

本記事のアーカイブについては以下URLより。

それでは。

【コメ有】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第0試合 (part1/2)【無料】視聴はこちらをクリック
【コメ有】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第0試合 (part2/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック

【コメ無】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第0試合 (part1/2)【無料】視聴はこちらをクリック
【コメ無】相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 第0試合 (part2/2)【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【会員限定】アーカイブはこちらをクリック

相羽あいな 富田麻帆の I Love プロレスリング 会員登録はこちらから

 - 富田麻帆, 相羽あいな