配信代行、インターネット番組制作、ゲームPR、企画構成、技術、一括してお引き受けいたします。
Youtube FRESH! TWITCH ニコニコ動画 twitter facebook

久保田未夢のNice to MEAT you & YOU#12

   

久保田未夢のNice to MEAT you & YOU」から
「久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #12をご紹介させていただきます。

この番組は、とにかくお肉が好きな声優『久保田未夢』さんが、日本各地・ワールドワイド様々な『いいお肉』と出会い、紹介し、食べまくる!!
そして『あなた』の心も身体も胃袋も(?)大満足な、肉食系声優グルメバラエティ番組です。

それではどうぞ。

番組開始

久保田さん
「こんにくわー!久保田未夢です!」

今回はポニーテールで登場の久保田さん。
また、キッチンからのスタートということで料理回となります。

さっそくコメントで髪型について突っ込まれると

久保田さん
「この番組髪型が基本自由なんですが、今日はどんな髪型にしようか悩んでいたんです。
なのでツイッターで髪型相談したところポニーテールが多かったのでポニーテールにしてみました!」

と。

視聴者の望む髪型にする久保田さん、優しさに溢れております。

今後も番組前に久保田さんが髪型で悩んでいるツイートがあったときは、リクエストすればかなえてくれるかもしれません!

さて、今回も番組の説明をそこそこにさっそくコーナーへ入ります!

久保田さん
久保田の、自力クッキングー!

というわけで料理にチャレンジします!

・・・最近この番組では開幕でお肉を食べる機会が何故か減っており、ならば自分で作ろう!ということでこのコーナーが誕生したとかないとか。

久保田さん
「それでは本日私久保田が作る料理はこちら!」

「「「賀茂茄子のステーキです!!」」」

\肉じゃ/

\ないじゃ~ん!!/

まず突っ込まれるであろう言葉を先んじて自らに浴びせる久保田さん。

「ステーキ」ではあるものの「肉」ではないので、本人は勿論視聴者も困惑気味です。

肉ではないことよりも「作れるの?」といったコメントもあり、料理も進行も心配されておりさらに困惑する視聴者。

そんなコメントや雰囲気に負けず、久保田さんには綺麗な「賀茂茄子ステーキ」の完成を決めて欲しいものです!

ちなみにこちらが「賀茂茄子」。丸っこいのが特徴です!

それでは調理スタート!

こちらが調理工程。
いつも通りのざっくりとした説明ですが、切って焼くだけというこの上ないシンプルな工程となっています。

まず久保田さんが取りだしたのはこちらの包丁!キラキラの輝いております。

久保田さん
「ゲームのガチャでSSRとして出てきそうなくらい輝いています。よく切れそうです・・・!」

サクッ、サクッ・・・実際に切ってみると楽に切れるようで、その切れ味は本物。

もっとお披露目したい包丁でしたが、その役目は茄子を6等分したところで終了という短い登場時間。

さらばSSR包丁。またいつか会える日を。

さて、お次は切った茄子を並べていきます。

久保田さん
「おわりです。」

―終了―

そう、工程としては茄子を切って焼くだけの料理なので、久保田さんはもう焼けるのを待つだけになってしまったのです。

となると久保田さんのやることとは

久保田さん
「もうここまでやれば私が全てやったといっても過言ではないので、席に戻ってお便りを読んでいきたいと思います。」

ちなみに工程には調味料で味付けする部分もありましたが、焼けてからの工程は全て本番組の料理スタッフ「センマイさん」にお任せするようです。

・・・完全に完璧に久保田さん一人で完結する日は来るのでしょうか。

次回以降の「久保田の自力クッキング」をお楽しみに!

お便りでは

・愛媛の「あかね和牛」をぜひ食べてほしい

・やってみたい企画はなんですか?

などなどいただきました!

久保田さん
「ケバブ食べてみたいです!隣で出張料理人のケバブお兄さんに作ってもらって、食べまくりたいです!」

と回答。

頂いたお便りを参考に番組で取り扱う日があるかもしれません!

・・・調理が長引いたり、フリートークが弾みすぎてお便りを読める時間がなく、いつもはカットされてしまうお便りコーナーも今回は全部で4通も読むことができました!

お送り頂いた皆様。ありがとうございました!

お便りを終えたところで茄子ステーキが完成し運ばれてきました!

お腹ペコペコの久保田さん。さっそく食べてみます。

久保田さん
「ジューシーです!中から水分が出てきておいしいです!皮の食感もしっかりしてます!」

味付けをせずそのまま食べてもとても美味しい「賀茂茄子!」

大量に用意された調味料もつけながら茄子ステーキを完食しました!

といったところで前半終了のお時間です!

調理工程が簡単だったので今回はかなりスマートな前半となりました!

後半の「なんらかのコーナー」では「鴨すきをお腹いっぱい食べよう!」

ということで久保田さんがとにかく食べまくります!

ネギの盛られ具合がすごく、前半と打って変わって賑やかな絵となっております。

それでは次回またお会いしましょう。

本番組では通常会員とは別に【1129サポーター】があります。
【1129サポーター】へ登録すると通常会員と同じく後半有料放送視聴は勿論

・後半放送終了後のおまけ放送【霜降りタイム】の視聴
・イベント、グッズなどの優先申し込み、及び優先購入

などの特典があります。

何卒よろしくお願い致します!

それでは次回も、みーとゆー!

【会員限定】
久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #12(Part1/2) 【会員限定】視聴はこちらをクリック
久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #12(Part2/2) 【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【会員限定】アーカイブはこちらをクリック

「久保田未夢のNice to MEAT you & YOU」会員登録はこちらから

【1129限定】
【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #12(Part1/3) 【会員限定】視聴はこちらをクリック
【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #12(Part2/3) 【会員限定】視聴はこちらをクリック
【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #12【霜降りタイム】(Part3/3) 【会員限定】視聴はこちらをクリック

この回を含めた【1129サポーター限定】アーカイブはこちらをクリック

「【いい肉サポーター】久保田未夢のNice to MEAT you & YOU」会員登録はこちらから

 - 久保田未夢